

緊急事態

上海日系美容室Isis日本人美容師のおっさんから皆様にお知らせがあります


すみません 
実は
FC2ブログが中国で検索できなくなってしましました

3月の終わりから・・・・

なので日記が更新できません
(今は日本に一時帰国中)




今は
   ↓   ↓   ↓
 
http://isis-sh.seesaa.net/

こちらに移しました

いつFC2に復活するかは、いまのとこ

わかりません

最近更新が遅いと思われた方

おっさんは

遅いですよ最初から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上海×美容室+カット÷納豆=Isisえ???

今日は上海にて小松拓也さんと永山久夫先生のヘアメイクを担当いたしました
日本納豆を中国に広めるぞプロジェクト

でも実は納豆って日本のものではなくて
中国の江蘇省や雲南省にもあるものなんです(原型)
今日食べさせていただきました



でもやっぱり
納豆日本ですよね~
納豆菌最高って今日教えて頂きましたWWW

そんで
最近営業のほうは女性スタイリストYUKIに任せっぱなしです(スミマセン)
YUKIさん頑張ってね~
おっさん(私)最近サボりぎみです



小松拓也さんは月に1度ほどカットにいらっしゃっていただいております
上海ってか、日本でもバドミントンはプロですこの人!
上海万博の開幕式にも日本の代表として出るそうです(サライ歌った谷村しんじさんとね)


小松拓也さん 上海の皆さんご存知の俳優さん
http://miyn.info/takuya/


永山久夫さん NHKで番組を持っている食文化の権威
長生きしたい人は 必見 です
http://100sai.jp

最近カットしてもらいました→自分ごとですみません

帽子かぶりません
イメチェンです

画像 031
最近小松さんをカットしたのにかかわらずもうスタイルが重くなってる(汗)
確かに前回あんまりカットしなかったんだけどね~

永山久夫先生はバンダナをしたらジャムおじさんのようでした(すみません)


画像 038
小松拓也さんをなおしながら
永山先生もなおします
実際は
9対1  

だって
永山先生お色直しすると
恥ずかしがるんですよ~
下向いた ま ん ま、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
なんて
声かけたらいいのでしょうか?

画像 033
しんせん館でも売っている

お城納豆です

新しい中国バージョン

画像 034
永山久夫先生の直筆のイラスト&文字
納豆じゃなくて
奇跡の菌って言う名の納豆 中国で発売!

画像 035
このジャムおじさんなかなかやります
80歳です
目標は130歳って、、、
でもジャムおじさんなら、アンパンマンの顔をすこしずつ分けてもらえば
達成可能かもしれませんね

画像 039

この間休みなくアミノ酸は~とか納豆菌は~で つまりダイエットは~
老化の原因は~ カテキンを摂取すると~
キムチ、チーズ、納豆は発酵した食品で~
ほんと
ためになるお話をマシンガンなみにノンストップで
おっしゃっていました

一日一善ここをクリック
↓  ↓  ↓
中国関連ブログランキングへ

上海虹橋日系美容室Isisアイシス
美容師(スタイリスト)花澤による
上海のサロンワーク、イベント、講師活動を
お届けしました&女性スタイリストYUKIさん最近ありがとうです
ホームページもご覧ください http://www.isis-sh.com

日頃の行いがわるい?

今回は上海にて日本のHONDAさんの広告のスチール&CM撮影におっさんっこと
上海美容院Isisの花澤がスタイリストとしてヘアメイクをお手伝いさせて頂きました
カメラクルーも日本からきていましたよ
CM用のカメラマン、ポスター用のカメラマン2人同時に撮影
、、、日本人って器用です、、、  
   尊敬します



お疲れ様です



上海でこの美容関係?なお仕事をしていて
初の3時起き
28時間寝なかった仕事もあったけど~


朝4時の呉江路です
なぜなら、日の出から撮影開始なのだ(静安寺の交通規制の為)
画像 001
男女2人ずつ計4人なんとか仕上げましたとさ

画像 003
場所は静安寺=交通量すげーよ
皆さんこんな厚着ですが
モデルさんは
画像 008
寒そうってか、、、寒いです 5度だそうです

画像 009
バスも止め
車も止め
わずかな時間で撮影です

画像 010
ものの5分で見物客が湧いてきます


7時半までの交通規制でした
速攻ー撤収で


多倫路に場所を移してバイクの撮影
モデルが
90年代です
おっさんは、、、おっさんと再確認

画像 014
なんと10時半ですべてが終わったので
そのまま
ヘアーサロン アイシスへgo
大事をとって
13時から予約を受け付けていましたが
なんと19時までに
7人の予約がはいっております
皆様
有難うございます
感謝!感謝



一日一善ここをクリック
↓  ↓  ↓
中国関連ブログランキングへ

上海虹橋日系美容Isisアイシス
美容師スタイリスト)花澤による
上海のサロンワーク、イベント、講師活動を
お届けしました
ホームページもご覧くださいhttp://www>isis-sh.com

休日=仕事

上海虹橋日系美容室Isisアイシスの美容師(スタイリスト)
によるブログをお届します
今回は和服和装着物セットアップスタイルです

今日は某フリーペーパー様より
依頼をうけて
定休日だけどお仕事です

画像 007

会議室の机の上にて
正座です
一日一善ここをクリック
↓  ↓  ↓
中国関連ブログランキングへ



上海虹橋日系美容室Isisアイシス
美容師(スタイリスト)花澤による
上海のサロンワーク、イベント、講師活動を
お届けしました
ホームページもご覧くださいhttp://www.isis-sh.com

卒園式^

本日は朝の5時起きです
上海のほとんどの日系幼稚園が今日卒園式らしいです
お客様より、和装和服)のアップセットをお願いされました
喜んで~



5時半に起きました

画像 002
車も人もいません、ありません@仙霞路


はい6時におっさんの美容院に到着
一人で掃除を始めます
美容師は体力勝負です

はい
和服和装セットアップ)をメイク込みで35分で仕上げました
画像 005

一日一善ここをクリック
↓  ↓  ↓
中国関連ブログランキングへ
上海虹橋日系美容室Isisアイシス
美容師(スタイリスト)花澤による
上海のサロンワーク、イベント、講師活動を
お届けしましたhttp://www.isis-sh.com

ひさしぶり ぶり

jin22.jpg

今日 この人から初めてサインをもらいました
中国人スタッフにネットで売れるか聞いてみたら

1万元で売れるそうです

上海に仕事があった時はこの虹橋にあるおっさんの美容室まで足を運んでいただいております
ありがたやーありがたやー

百度で 井博然 BOBO組合 と入力してください
すぐ 出てきます

この井博然(彼の名前)
日本で言うとジャニーズの1りです
つまり
かっこいい 男の子なんですが

おっさん男だから、、、、
できたら、女の子のほうが、、、
ああああああああ~
あんま、、、、
興味ない、、、
なんて思って思ってないですよ


仕事ですよ!

って嫁の前ではそうありたい
わざわざ こんな日本人美容師のとこまで来て頂けるんですから~

上海美容室やっててよかった
嫁よ 有難う(嫁=社長です)

jin.jpg

イェーイ
彼のサインをもってる日本人美容師はおっさんだけでしょう~

ってか、おっさん太ってるよな~

今回の日記打ち消し文が多いよね気のせい???


一日一善ここをクリック
↓  ↓  ↓
中国関連ブログランキングへ


上海虹橋日系美容室Isisアイシス
美容師(スタイリスト)花澤による
上海のサロンワーク、イベント、講師活動を
お届けしました
ホームページもご覧くださいhttp://www.isis-sh.com

VERY 3月号

上海の国際貿易センターにて日系の雑誌ってか
日本の雑誌は買っております
以外に美容室には必需品ですよね
ってか
国際貿易センターって日本人多いですよね

VERY ベリーにも特集がありました

香草カラーはこのisisでも扱っています
ヘナとちょっと違います)
この香草カラーは白髪染めもOKだし
トーンアップもできます
カラーとは別に
トリートメントもあるんです

これからは
この香草カラーのページもふやしていきま~す



一日一善ここをクリック
↓  ↓  ↓
中国関連ブログランキングへ

上海虹橋日系美容室Isisアイシス
美容師(スタイリスト)花澤による
上海サロンワーク、イベント、講師活動を
お届けしました
ホームページもご覧ください

3年前にOPEN

ちょうど、美容室ISIS(アイシス)をオープンさせたときぐらいかな
そんときのお仕事です

上海の喜劇学院だっけな?半年ぐらい
留学中だったの彼女
イギリスとタイと日本とどっかの血がまじってます
その3
今はなき、中国のCANCAN(日系雑誌)のヘアメイクです

彼女当時はananのモデルでもあったんです
で、中国語を勉強しに 上海へ、、、

クリック↓ 乙黒えり ↓
http://http://www.cast-may.com/eri/index.html
今見て思った ○くほうどうの~さんの力もあるのじゃないか と

どうりで
AEONの布団のCMはいまもTVでもあるから
記憶に新しい

小林少女にも出てたのか、、

1年前は

週刊ポストのグラビアに出ていて

びっくりです

がんばってくだせ~
応援してま~す


一日一善ここをクリック
↓  ↓  ↓
中国関連ブログランキングへ


上海虹橋日系美容室Isisアイシス
美容師スタイリスト)花澤による
上海のサロンワーク、イベント、講師活動を
お届けしました
ホームページもご覧ください
http://www.isis-sh.com

過去=5年前=誰だわかりますか?

上海で5年前にさせて頂いたお仕事です
まだこの時は美容室isis アイシス)をオープンさせてなく
その雇われていた美容室には、秘密で
こんな仕事も受けていました
。。。日系美容室や 日本人美容師スタイリスト)も今よりすくなかった。。。
その4

今思えば、もっと意地だしておけばよかったと思います

SP(スペシャルポリス)が
5人ほどいますよ~
マイクタイソン似、ボブサップ似の黒人

誰だかわかりますか?(打ち合わせ中の2人)
55450146_51.jpg
イベントが始まった2人です
望遠で撮ってますのでぼけてます


誰だかわかりますか?

でなんとか、合間みて写真とってもらいました

sono5.jpg

5年前の
おっさんは
確実に痩せてます
今より5KGほど、、、、

誰なのでしょうか?この人たち



正解












バックストリートボーイズ
です

この写真の後ろで相棒は
ボブサップ?タイソン?とお話中~

この時のヘアメイクを担当させていただきました

このおっさんと2ショットの人(名前知らないけど)
シャングリラのホテルのお部屋にお邪魔した時は素足でおっさんと
同じ身長だったのに、、、、
シークレットですよ、、、、

おっさん

痩せてたな

あの頃に

戻りたい   


一日一善ここをクリック
↓  ↓  ↓
中国関連ブログランキングへ




上海虹橋日系美容室Isisアイシス
美容師スタイリスト)花澤による
上海のサロンワーク、イベント、講師活動を
お届けしました
ホームページもご覧ください

不吉な、、、

美容室の営業中、ドアに張り付いていた
ねんど大介さん 上海日本人の方なら
ご存じだと思います(芸人です)
以前一緒にイベントの仕事をしたことがありました
ってか
営業妨害です
そして
おっさんが気づくまでの5分間、、、
そこにいたなんて、、、
あえて
気がつかなかったほうがよかったかも


ねんどさん
実は今度こちら上海のテレビドラマに出演するために
ドラマ用の中国語を勉強中だそうです

タイトル 愛情公寓
パート1はDVDもでているそうです
nendo


一日一善ここをクリック
↓  ↓  ↓
中国関連ブログランキングへ



上海虹橋日系美容室Isisアイシス
美容師(スタイリスト)花澤による
上海サロンワーク、イベント、講師活動を
お届けしました
ホームページもご覧くださいhttp://www.isis-sh.com
プロフィール

通行人A

Author:通行人A
上海市長寧区仙霞路88号
太陽広場2F

TEL  6270-0528
    138-0190-2264

リンクにホームページもあります
こちらもどうぞヨロシクです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
